○○学校 本文へジャンプ
過去におこなわれた水泳クリニックについて

これまでにおこなってきたクリニックの記録です。
第6回水泳クリニック 2009年12月6日開催
 ホームのアクアウイングに戻ってきました。
 前回の第5回クリニックと同様、「前半に泳ぎ、それを撮影し、後半は映像を観ながら研究する」というスタイルを撮らせて頂きました。
 参加して頂いたみなさんの長所と短所を理解して頂きたく、欠点や長所を指摘させて頂きました。

 開催の詳細は以下にあります。
 ◆第6回マスターズ水泳クリニック要項
 ◆第6回マスターズ水泳クリニック報告書
6th.clinic

特別編鶴岡水泳クリニック 2009年10月12日開催
 『健康づくりサポート東北21』のみなさまにご招待いただき、山形県鶴岡市で水泳クリニックを開催させて頂きました。
 水泳を愛する東北地方のみなさまに、お逢いすることができて、嬉しいだけでなく、たいへん光栄にも感じるクリニックでした。

 開催の詳細は以下にあります。
 ◆鶴岡クリニック報告書
 ◆鶴岡クリニックブログ
Tsuruoka_1

第5回水泳クリニック 2009年10月4日開催
 初めてびっくらんど小川にて開催させて頂きました。
 今までのクリニックと異なり、「午前中に泳ぎ、それを撮影し、午後は映像を観ながら研究する」というスタイルを撮らせて頂きました。
 初めての試みでしたが、参加して頂いたみなさんには分かりやすく、かつ具体的効果が出やすい教室になったのではないかと感じました。

 開催の詳細は以下にあります。
 ◆第5回マスターズ水泳クリニック要項
 ◆第5回マスターズ水泳クリニック報告書
 ◆第5回マスターズ水泳クリニックブログ
5th.Clinic

第4回水泳クリニック 2009年8月22日開催
 “脳活フィットネス"で有名な三浦弘さんをメインコーチとしてお招きしました。三浦さんのテクニックを中心に、クロールとバタフライのクリニックをおこないました。
 三浦さんは2009年度のジャパンマスターズ50m自由形40才代の優勝者であり、実業団水泳でも大活躍されています。
 脳からの上達には素晴らしい知恵がいっぱい詰まっていました。

 開催の詳細は以下にあります。
 ◆第4回マスターズ水泳クリニック要項
 ◆第4回マスターズ水泳クリニック報告書
 ◆第4回マスターズ水泳クリニックブログ
Miura

第3回水泳クリニック 2009年5月30日開催
 平泳ぎの雄、高橋大和さんにメインコーチを務めて頂きました。数週間前、200m平泳ぎの生涯ベストを出されたばかりの38才です。
 予想にたがわず、驚きに満ち、かつ熱く真剣なレッスンが繰り広げられました。

 開催の詳細は以下にあります。
 ◆第3回マスターズ水泳クリニック要項
 ◆第3回マスターズ水泳クリニック報告書
 ◆第3回マスターズ水泳クリニックブログ
Yamato

第2回水泳クリニック 2009年2月22日開催
 たくさんのみなさまにご参加頂きました。
 お申し込みの数は26名でしたが、当日どうした訳か31名のみなさまにご参加頂きました。
 ゲストコーチが現世界チャンピオンの松本弘さん。
 メインコーチは柳澤晋平さん。
 実技のメインは「浮き」と「バタフライ」でした。
 開催の詳細は以下にあります。
 ◆第2回マスターズ水泳クリニック要項
 ◆第2回マスターズ水泳クリニック報告書
2nd.Clinic

第1回水泳クリニック 2008年11月16日開催
 F-style Club 主催で、はじめて水泳クリニックを開催しました。
 たくさんのみなさまにご参加頂き、たくさんの素晴らしいコーチたちにも支えられて開催することができました。
 開催の詳細は以下にあります。
 ◆第1回マスターズ水泳クリニック要項
 ◆第1回マスターズ水泳クリニック報告書
 実際の模様はこちらから;
 ◆第1回マスターズ水泳クリニックブログ
1st.Clinic