本文へジャンプ
2010年第2回マスターズ水泳クリニック ( 7月4日)

エフ-スタイルクラブ  角皆優人

 2010年2回目となるクリニックを開催しました。
 場所は長野市のアクアウイング。
 参加者19名、見学者1名、コーチ4名でおこなわせていただきました。コーチ陣は世界記録を11回塗り替えた松本弘さん、今も大きな記録向上を続ける鈴木宏次さん、若林美穂コーチ、そして角皆です。
 神奈川や東京という遠方から駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。



 今回のクリニックは『飛び込み&ターン』ということで、ターンからスタート。
 クイックターン組とタッチターン組に分かれ、それぞれに段階を踏んでトライしていきました。

 続いて飛び込みをおこないましたが、これまでもやりたかったのにできなかった漸進的ダイブトレーニングをおこなうことができました。
 この方法により、多くのみなさんに的確な飛び込みをマスターしていただくことができる方法です。
 予想通り、恐怖感もなく、生まれて初めて飛び込みをされる方々も、見事なダイブに成功されました。
 おめでとうございます。



 午後の講義も活発な意見交換がみられ、やりがいのあるミーティングになりました。
 一部、コンピューター操作にミスがありましたことを、お詫び申し上げます。



 今年は毎回テーマを持ってクリニックをおこないます。時々ホームぺージをチェックされ、ご参加頂けますと幸です。余談ですが、クリニックに初めて参加するお友達をお連れくださった方に、特別割引がありますので、どうかよろしくお願い致します。